目標を持てば結果的にたとえそれをかなえることができなくともその目標に近づくことはできます

目標を持てば結果的にたとえそれをかなえることができなくともその目標に近づくことはできます。

特に大学受験ならばだれも高学歴になれるチャンスを与えられています。世間では「学歴差別やよくない」といいますが、私はそれはちょっと違うと思います。大学受験など勉強さえやればだれでもできるようになります。それが、一年でできるか4年かかるのかは個人差があります。しかし、高校一年から勉強しようと、高校三年から勉強しようと勉強時間など大学は問題にしません。

それに、大学受験を突破できる学力をつけた人ならば、書類選考も企業および公務員試験のペーパー試験くらい何とかなるように対策をしてきます。

ですから、彼らほとんどの企業で面接までは呼ばれるのです。

ただ、面接ですぐに落とされてしまいます。これは仕方のないことなのです。なぜならば、企業の採用者の「好き嫌い」で合否が決まるのが面接です。ですから面接で落とされてもその会社と合わなかっただけだと思った方がいいのです。http://www.theyemenisalon.com/column/mile-tameru-houhou/