以前いた家庭医の先生がもしいてくれたらなぁ

私のよく行っている病院には家庭医として地元では有名な医師がいます。
私はずっと前からその先生の診察を受けてみたいと思っていました。
その先生の診察を受けるようになって何ヶ月か経ちましたが、私の症状は一向に良くなることはありませんでした。
医師も考えて薬を変えてくれたりもしたのですが、いつも困ったような表情をしていますし、医師でも何が原因で腹痛が続いているのか分からないような感じなのです。
名の知られている先生なので期待していたのですが、最近はただ薬を貰いに行くだけで終わるような診察だったので予約をキャンセルしてしまいました。
かつてその病院には女性の家庭医の方も働いていたのですが、突然病院をやめてしまいました。
あの先生は本当にいい先生だったのです。
沢山の患者さんが待たされているのに何十分も私の為に真剣に原因を考えてくれたこともありました。
数年前にいなくなってしまったのでもう相談することは出来ませんが、あの先生がまだ主治医だったら私は今頃元気になっていたかも知れません。葉酸サプリ ベルタ 販売店

妊娠中の体重管理。私はこれでなんとかなっています。

妊娠30週目に入り8ヶ月も後半に差し掛かってきました。
昔は二人分食べなさい、とか言われてたみたいですが、今は急に体重が増えすぎると妊娠高血圧や妊娠中毒症のリスクが上がって母子ともに危険な状態になることから体重管理についてはかなり厳しく言われる産院が多いです。
私が通っている産婦人科も先生も、口調は穏やかなんですが言うことははっきりおっしゃる先生で、1ヶ月ほど前の検診で遂に注意を受けてしまいました。
一ヶ月で2.5キロ増ですからね。笑。流石にやばかったですよね。

子供が二人いるので外に遊びに出ると体力は使うんですが、甘いものもやめられない。。
後期にはいると余計にその欲求が押さえられなくなってしまって大変です。
だって体がブドウ糖を欲してるんですから。

だからもう普通に間食をするようにしました。15時までと決めて好きなだけ。チョコもホットケーキもアイスクリームも。
そして晩御飯は極力食べないようにしました。
どうせ子供一緒に20時過ぎにはお布団にはいるので。

それでなんとかなっています。
本当はお菓子食べずに栄養とった方がいいんですけどね。笑。

朝1の体重は毎日計っているので、増えすぎてたらその日は押さえるし、変わってなければご飯たくさん食べるし、体重をちゃんと把握することも大事ですね!

あと2ヶ月頑張ります!キレイモ わき

三度目の正直が新しい発見をさせてくれました。

昨日は函館の西武地区に遊びに行きました。天気はあいにくの吹雪で当初ランチを予定していた店がメンテナンスの為、臨時休業していました。次に二軒目に向かいましたがここも臨時休業していてさらに三軒目に向かったら…一週間の臨時休業でした。さすがに吹雪の中、三軒も同時に休まれたら凹むよりは笑うしかなかったです。四軒目に向かおうとしたのですがもしや観光客が少ない時期だから個人の店は休んでるのかもと思い、急遽行き先を初めて入るホテルのランチにしました。ホテルに着くと食事だけなのにわざわざエレベーターまで案内してくれました。レストランに着くと今度はお迎えしてくれてとても接客に対して力を入れてるんだなと思いました。
早速、パスタランチを頼んで今週は菜の花とチーズのトマトソースパスタとサラダとデザートと紅茶かコーヒーがついていて盛り付けも綺麗で味も高級な味でとても満足しました。レストランも最上階にあるので函館湾を眺めながらなので素晴らしかったです。帰りももちろんお見送りしてくれて気持ちの良い一日でした。
たまにはホテルで少し贅沢なランチもいいですよ!ミュゼ 予約 確認

三重で、美味しいスイーツのお店を紹介します。

三重で、美味しいスイーツのお店を紹介します。
伊勢市にある、シラセというお店は、美味しいスイーツのお店です。
バームクーヘンの、新宮スギという商品が看板商品のお店です。
また、伝統的なヨーロッパ菓子を中心に、タルトメニューや、焼き菓子なども
揃っており、色々なスイーツが楽しめるお店だと思います。
フレーズ(400円ほどだったと思います。)は、スポンジ生地の上に、大きな国産いちごをトッピング
したケーキで、スポンジ生地の間にも、イチゴがサンドされており、イチゴの旨みと、しっとりしたスポンジ生地の
旨みが、うまくマッチしたおいしい一品でした。
伊勢市にある、アポロンというお店は、生菓子屋、焼き菓子などが揃うお店です。
季節のクレープ(400円ほどだったと思います。)は、クレープ生地で、カスタードとフルーツを包んだケーキで、
それぞれの素材の旨みが感じられ、程よい甘みで、美味しかったです。
フルーツのロールケーキ(320円ほどだったと思います。)は、色とりどりのフルーツが映える、白い生クリーム
で包まれたケーキで、生クリームのまろやかさと、フルーツの旨みが、良く合うおいしい一品でした。お金 借りたい 短期間

お風呂に毎日入る人は幸福。言われてみれば、確かにそうでした。

お風呂に毎日入る人は幸福度が高いーこんな気になるニュースをネットで見つけました。
どうして幸福度が高まるのかというと、お湯に入ることで得られるリラックス感と、お湯に入ることでふわりと体が浮くあの浮力感、温熱効果で体の血行が良くなるなどの健康効果がストレス解消の相乗効果をもたらしてくれるのだそうです。
確かに、ストレス解消でお風呂に入ることは私にもあります。
どうしてお風呂に入ることでストレスがましになるのか、深く考えたことはありませんでしたが、こうして分析されるとああなるほどな、とうなずけるものがありました。
ところでシャワーだけだとしっかり湯船に入るよりも血行促進効果は劣りますし浮力感も得られないのでストレス解消効果は薄いということでしたが、こちらも納得です。
私は盛夏の折にはほとんど湯船に入らずシャワーだけで済ませることが多いですが、何か今一つ物足りないような気がすることが多いです。
これからは夏になってもしっかり毎日お風呂に入ろうと思いました。
日本人は本当にお風呂や温泉が好きですし、スーパー銭湯など話題性のある温泉施設ができれば必ず人が詰めかけますが、なぜとわからなくてもみんな自然にストレスを解消したくてお風呂を求めるのかと思いました。
都会と呼べる地域に住んでいますが、もっと近隣に銭湯などお風呂をレジャーとして楽しめるところが増えて欲しいと思いました。

靴はなんでも良かったらしい。悩み事1つ解決。

子供の靴を買いに行きました。
試着をどーしても嫌がるのでちょっと大きいかな?くらいのサイズを1つ、試しに買ってみました。
幼稚園の上履き用にも使えそうな靴。
大きければ、いずれは履けるからね!

てことで帰宅です。ママが履く真似をすると自分もやりたがります。○○もやる〜!って履いてくれましたよ。

実際歩かせてみるとカッパカッパと大きそうです。本人はかなり気に入ってる様子…履いたままお昼寝しちゃいました。

この調子だと動きづらそうだから、やっぱり今までと同じサイズの靴を買ってこようかな。
今まで靴が気に入らなくて履いてくれないと思っていたけど、外出先で靴を脱ぐのが嫌なだけだったみたい。
ママが選んだ靴でも履いてくれるっぽいです。

悩み事が1つ減りました。

あとは来月からのプレスクールです。ママから初めて離れる子供、大丈夫かなぁ。人一倍人見知りで抱っこ好きだから。幼稚園が楽しいと思ってくれると嬉しいなぁって思います。お嬢様酵素 どこに売ってる

名古屋で、美味しい中華のお店を紹介します。

名古屋で、美味しい、中華のお店を紹介します。
名古屋市中区にある、香蘭園(こうらんえん)というお店は、美味しい中華のお店です。
焼餃子(8個、400円ほどだったと思います。)は、皮がもっちりしており、
ニラや、玉ねぎ、挽肉などがたっぷりの具材が入っており、あっさりした味わいで、
それぞれの具材の旨みが、うまくマッチしたおいしい一品でした。
また、スペアリブの甘酢あんかけ(1200円ほどだったと思います。)は、
程よい甘みで、ジューシーな肉の旨みと良く合い美味しかったです。
名古屋市中区にある、台湾の焼き包子(たいわんのやきぱおず)というお店は、
焼き包子の専門店です。
肉包ロウパオ(1個、160円ほどだったと思います。)は、豚肉と、ネギの旨みが、皮の
旨みと良く合うおいしい一品で、お好みで、ピリ辛のチリソースや激辛チリソースをかけて
食べても美味しいと思います。
また、キャベツや、シイタケなどの具だくさんのヘルシーな菜包ツァイパオも美味しいです。生酵素 ドラッグスト

食事の改善してスパでボディをケアしてある

年頃を重ねてくると快眠を断然取っても消耗が完全に取り切れなくて起きた時に身体がだるく見紛う事がよくあります。そのため仕事中もボーっとしてしまってミスしてしまうという事も少なくありません。しかもボディを壊し易くもなっているのでソリューションを立てていかなければいけないと思いました。

予め食事を一から見直して改善して見るポイントにしました。今までファストフードやコンビニエンスストア弁当で食生活を済ませて仕舞う事が多くて栄養分が偏っていました。そのため自炊をするようにして野菜中心の食生活にしてみました。また大豆プロダクトが健康には著しく良いというポイントなので納豆を日毎取るようにしました。

身体に溜まってある消耗も思う存分取らなければいけないと思いましたので、定期的にワンデイヘルスケアに行って温泉に入っています。それで身体を気晴らしさせたら併設されているリラクゼーション店でマッサージを受けて全身のこりを揉みほぐしてもらっています。粉ミルクウォーターサーバー

そんなに気になるなら日本の食品を輸入するな

中国国内の番組で、輸入した食品が日本産としか表示されていないのが不満だということを話していたそです。
放射性物質が心配で、新潟から輸入したごはんが有害な商品だと文句を付けていました。
中国人が嫌いなわけですが、こういうことをして悪者扱いしている中国人が大嫌いです。
産地にうるさいなら輸入までして食べなくていいよって話です。
原発のある地域に住んでいる私からしてみたら不快極まりない発言です。
この人達に検査をしておらず放射性物質が沢山付いた食べ物があるなら食べさせてあげたいくらいです。
今も何処でも放射能の検査は行ってから出荷していますし、福島県で取れた野菜などを日頃から食べていますが体に全く害はありません。
きっとああいう人達は普段変な物ばかり食べているからこんな曲がった性格になってしまったのでしょうね。
私は別に中国が嫌いなわけではないのでこれからも中国の商品を使い続けますが、嫌だと思うのであれば買わないことです。http://www.articulatedigital.co/musee-vio.html

お休みの期間にゆっくりと体を休めることが出来ました

3連休中に久しぶりに体を休めることが出来ました。
なかなか普段忙しくて体を休めることが出来なかったのですが、3連休ということで少し朝寝坊することが出来ました。
普段は家族のお弁当を作っていることもあり、朝はかなり早く起きています。
一番早い時で朝の5時に起床し、お弁当を作り、洗濯物を干し、朝食を作りと、周りが寝ている中朝から動き回っています。
朝5時に起きた日は夜8時には眠たくなってしまいます。
この時間に横になると動けなくなってしまうので、眠たくなってもなんとかそれをこらえて家事をしています。
毎日毎日こんな生活だったので、3連休に横になることが出来て良かったです。
今日はなんと布団から出たのが9時です。
いつもに比べるとかなり遅くまで布団に入れたのでとても幸せでした。
でも年なんでしょうか、ずっと寝続けることが出来ないのです。
若い時はいつまででも寝ることが出来たのに、今は決まった時間に一度は目が覚めて、ずっと布団にはいられなくなってしまいました。
ある意味悲しいことですね。http://www.foosquare.com/datsumolabo-bui.html